お時間をいただきます

診察結果のご説明を分かりやすく丁寧に行っておりますので、お一人おひとりにお時間をいただいております。
お待ちいただく時間は長くなってしまいますが、どこよりも親切に分かりやすく丁寧なご説明を心がけておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

緑内障早期発見に有効な光干渉断層計(OCT)検査について

眼底に近赤外線を当て、その反射波を解析することによって、網膜の断層を映像化し、三次元で解析するものです。この検査によって黄斑部の疾患等の診断を行います。

原発開放隅角緑内障と原発閉塞隅角緑内障の図解



一見すると、視野検査(図1)では、右目に異常(黒い部分)はあまりなく、問題なさそうですが、光干渉断層計(OCT)検査を行うと、右目にも目の異常(赤い部分)があることが分かります。

このように、緑内障早期発見に有効な光干渉断層計(OCT)検査を定期的にサクマ眼科クリニックで受診されることをおすすめします。

 

サクマ眼科クリニックへのアクセス

東京都中央区勝どき1-3-1 アパートメンツタワー勝どき 3階

診療時間:午前:9:15-13:00 / 午後:14:30-18:15
休診日:木曜日午前・土曜日午後・日曜日・祝祭日

TEL:03-5560-9560(予約制ではありません)

・都営大江戸線「勝どき」駅徒歩1分
・都営バス「勝どき橋南詰」すぐ
・都営バス「勝どき駅前」徒歩2分